基本的には自分の記録用でやってます。

私(のりみこ)の日々のあれこれ、うさたん(家族)とともに。

動機が不純だっていいじゃないか、いいことだもの。(のりみこ)

こんにちは、のりみこでーす。

みなさま、この週末はいかがお過ごしでしたでょうか?

 

私のりみこはといえば、ブログこそお休みしてましたが、土日もわりとがんばって動いてましたよ!

とりあえず土曜は前回のブログで予告した通り大好きな宝塚歌劇を観て来たんですがね。

(前の記事はコチラ↓)

norimiko.hateblo.jp

感想……を書いてもいいんだけど、実は次の土曜も観られるみたいなので(しかももっといい席で)もし書くならそのあとにしようかなー、とか思ってます。

……って、書かずに終わる可能性もあるけどw

 

さて、その土曜。

舞台は午後スタートの遅い回だったので、午前中はわりと家でのんびりすることもできたのですが。

なんと。

なんとなんと。

ものっっっすごい気合い入れて、洗面所掃除をしました!!!

時間があったとはいえ、出がけに偉くない? 私ッ!

しかも、ほんとに近年まれに見る、この部屋に住みだしてから初なんじゃ? ってくらいの力の入れよう。

おかげでね、ついでにトイレ掃除もしようと思ってたけど、時間がなくてそっちまでいかなかったくらいですよ。

(それ偉いのか?)

特にがんばったのが、鏡。

写真を撮ると自分が写り込むのでできないんだけど(笑)、わが家の洗面所の鏡って上段(物入れの扉も兼務)と下段(蛇口の奥側、普通にしてたら腰ぐらいの高さで見ることってまずないし、なんでここ鏡張りなんだろ……って書いてから、もしかしてお子さんの高さなのかしらとかふと思った)の2ヶ所あるタイプでしてね。

でまあ、上段の方は普段からよく見るしちょっと汚れたなと思ったら拭いたりしていなくもないんだけど。

下段は、本当にずーーーーーっと放置してた。

かねてから「なんか水垢ついてんなぁ……」くらいには思ってたけど、だからといって実際困ることもいっさいないし(さっきも書いたけど下段の鏡使わないから)、位置的にもだいぶ奥まってるし、むしろ鏡っていうか壁くらいの認識でいた。

けど。

土曜、ついに!

その下段も含めて、鏡を磨き上げました!!!

お見せできないのが心底残念だけど、マジですごいピカピカになりました。

うれしい……。

ちなみに使ったのは、たまたま家にあった「クイックルホームリセット」と新聞紙、のみ。

www.kao.co.jp

ネットでちょっと鏡の掃除について調べたら「新聞紙いいよ! インクが鏡にいい感じに作用する!(具体的にどういいかは忘れた。←だめじゃんw)」みたいな記述を複数見つけたのでね。

うち新聞とってないけど、新聞社によってはたまに宣伝で1部だけ入れてくれるところあったりしますよね。

それをキープしてあったので、新聞紙で掃除、できました!

まあ、そもそもだいぶ汚れていたので、スポンジでやろうが布でやろうがたぶんキレイにはなったんだろう……。

けど、「いい」って見た方法でやれて満足だったので、これでよし!

私が出かけたあとに仕事から戻ったうさたん(家族)も帰宅直後に「うわああああ洗面所が綺麗になってるううううう」とメッセージを送ってきたので、実際かなり見違えたんだと思う。

サプライズ成功って感じで、なんかうれしい^^

 

ね。

こんなに喜んでもらえるなら、べつにいいよね?

たとえ動機が「水回りを綺麗にすると金運が上がるって聞いたから」だとしても……。

 

それでは今日のオマケ画像。

洗面所を掃除したついでに、切り花を買って飾ってみました。

これも理由は「Youtubeで見た『開運行動』だったから」ですけどね……w

あ、この写真でなんとなく「上段の鏡/下段の鏡」ってわかるかも。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村