基本的には自分の記録用でやってます。

私(のりみこ)の日々のあれこれ、うさたん(家族)とともに。

昨日まで「NORIMIKOの日記」ってタイトルだったブログですよー。

どうもー、のりみこです。

さ、今日も自分用おぼえがきブログ、やっていきますよー。

 

で、まずは昨日予告した「開運日だからいろいろ始めてみよう!」の件。

norimiko.hateblo.jp

結論から言うと、それなりにできました。

でもまあまだ1日、スタートを切っただけなのでね。

あとはどれだけ続けられるか、って話ですよ。

せっかくだから継続していきたいですけどね……。

 

っとまあ前フリはさておき、何を始めたのか具体的に書いてこー。

 

……あれ?

なんか、今見直してみたら、ざっくり言うと2つしか始めてないな。

おかしいな、めちゃくちゃいろんなこと始めたつもりでいたのに。。。

 

まあいいや。

じゃあ、まずはひとつ目。

 

1.ダイエット

昨日も書いたけど、かなり急務になってきたっぽいのでね……。

とりあえずこのままではいけない、と。

で、特にマズイのがにのうで、ってことで、にのうで特化のエクササイズをYoutubeで探してみました。

そして、ちょっとどんな検索語だったか忘れたけど、とにかく最初に出てきた動画でやってみることに。

たまたまなんだけど、3分ちょっと+立ったままできる、っていうお手軽さが私にぴったりだと思ったしね。

(テキトーに検索してそれが最初に出てくるって、持ってるなあ、私)

……っていうか、座ってやる=床面積をそこそこ使うエクササイズとなると、物が多すぎるわが家じゃできないのでね。。。


www.youtube.com

で、検索したときは「ヨシッ、にのうではこれでオッケー! あとは全体的に痩せる運動を別に探して。。。」とか思って、実際にいくつかアタリもつけてたんだけど。

これひとつやっただけでキツすぎて、結局、他の運動なんてとてもじゃないけどできなかった。

「にのうでだけ3分」ってことで、完全にナメてた。

っていうか、私の腕、どれだけ衰えてるんや……。

途中で「あれ、私四十肩?」って思うくらい、腕上げるのがしんどくなってしまったよ。

うーん、普段デスクワークだし、全然運動してないもんなあ。

でもこれ、続けたら肩こりとかもちょっと緩和されそうだから、キツいけどやっていこう。

そうしよう。

あ!

どうせだったら、にのうで始め、あちこちの今の太さを測っといたほうがいいよね。

どんだけビフォーアフターになるかっていう。

そうだ、今日測ろう、そうしよう。

そういえば体重すらずーっと測ってないし……。

やっぱり何かを改善する場合は、まず現状把握からだよね。

けっこう衝撃的な結果になると思うけど、今日は諸々計測するかー。

あ、ちなみにダイエットがらみとして、「あすけん」での食事記録も始めてみたよ。

www.asken.jp

ただこれ、過去に何度も挫折してるんだよねー私。

今回こそちゃんと続けられるかなぁ。

 

って、ひとつめのダイエットについてだけでこんなに長くなってしまった。

ふたつめは、また後日書くとするかー。

(って書かないまま終わりそうw)

 

ところで。

ダイエットが急務、って件、さらに大変なことになりつつある。

……なんかね、「この秋、同窓会やるよ!」って連絡が高校の同級生からきてまして。

えーーーーー!!!

ちょっと、今の、身内の姉が引くぐらいの体型ののりみこでは、それは参加できない……!

いや、同窓会なんてべつに行かなきゃいいようなものではあるけど。

でも、うさたんがもう、私より先に「行く」って返事しちゃったんだよね。。。

……。

……。

……。

あ、そうですよね。

私の高校の同窓会の返事をうさたんがしてるのおかしいだろ、勝手にスマホ操作でもされたんか、って感じですよね。

説明遅れてすみません。

えっと、うさたんと私のりみこ、今でこそ家族ですが、もともとは高校の同級生なんです。

だからね、同窓会の案内は同時に来るという。。。

で、うさたんが行くって言っちゃったら、私だけ欠席ってわけにいかないじゃん!

これはもう、尻に火がついたってやつですよ。

やりますよ、やってやりますとも。

なんならにのうで以外もみるみる痩せてってやんよっ。←なんで若干キレてんだ。

 

というわけで皆さま、今後の私の変化・変貌に乞うご期待!

ですわよ!!

以上、のりみこでした。

 

あ、そうだ。

プロフィールの画像がないのがずっと気になっていて、最近液タブ買ったしなんか描いて設定しようかなー、とかちょっと思ってたんだけど。

なかなかそんな時間がとれないので、とりあえず、前にうさたんが焼いてくれたオムレツの画像を設定しておくことにしました。

また変えちゃうかもしれないから、とりあえず今日の画像としても貼っておくね。

ちなみにケチャップ絵は大好きなコウペンちゃん。

そうそう、ついでにブログタイトルとかプロフィールとか色とかもチマチマいじったので、

……もしかして昨日まで読んでくださってた方、なんのブログだかわからなくなってしまわれるかも……。

うわーん、すみません!

オムレツのときはだいたい何かしらの絵を描いてくれるうさたん。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村