基本的には自分の記録用でやってます。

私(のりみこ)の日々のあれこれ、うさたん(家族)とともに。

とりあえずスタートなのです。

はじめまして、のりみこと申します。

というか、この名前も今つけたんですが(笑)

 

えーっと、とりあえずノープランでブログを開設してみたので、思いつくままつらつら書いていきますね。

 

とはいえ、ブログやりたいなって気持ちは以前からあったんです。

なんというか、自分の日々の覚え書きとしてね。

(書かないと色々わからなくなりそうなくらいカオスなので……)

 

で、じゃあなんで今日かというとですね。

私、けっこう開運動画とか好きなんですよ。

っていうか、一度見だしたらYoutubeのおすすめでもうそればっかり出てくるので、勧められるまま色々見ているわけなんですが。

なんかどうも、今日は、すごい開運日らしい。

一説によると260日に1度の超いい日だとか。

(うろ覚え)

しかも複数の人が「物事のスタートにめっちゃいい日だよ!」と言っていたのでね。

これはもう、今日スタートするのがいいのかなって。

……思ったのが今朝動画を見てからなんで、まあ、ノープランなわけですよw

なんならブログタイトルもつけてないし(今はデフォで「NORIMIKOの日記」ってなってます)デザインも全然いじってない。

なので、そのへんはこれから徐々にやっていきたいなーと思ってます。

 

と、ここでひとつだけ。

 

さっきも書いたけど、このブログの目的って単に「自分のための覚え書き」です。

(やっているうちに変わる可能性はあるけど、少なくとも今はそのつもり)

ということで、

 

読んでいる方に有益なことは、一切書きません。

(でかい字で宣言するほどのことか)

 

本当に、ただただ自分のためだけにつづっていく所存です。

……今、「じゃあなんで公開してんだよ」ってツッコみたくなりました?

(っていうか読んでいる方がいるかどうかも不明なのに何呼びかけてんだ)

ね、そうですよね。

私もそう思う。

 

けど。

でもね。

 

もしかしたら、ひょっとしたら、私が自分のためだけに書いているブログでも、まかり間違ってどなたかのためになることがあるかもしれないなーなんておこがましくも思ってしまいまして。

(ちょっとした共感とか笑いとか息抜きとかね、あるかもしれなくないですか?)

だから一応、公開しています。

ただもう一度書くけど、あくまで自分のためだけのブログなので、そこだけはご理解いただけますと幸いです。

m( _ _ )m

 

さて、初めからあんまりとばすと続かなくなっちゃうので(こんな感じでゆる~くやってはいますが、長く続ける気はあるんですよ!)今回はこのへんで。

 

あっそうだ、もうひとつだけ。

 

今日は「物事をスタートするといい日」とのことだったので、急に思い立ってユーキャンさんの通信講座の資料請求をしてみた。

で、サイトに行ってたまたま知ったんだけど、今は「春の資格取得応援キャンペーン」ってことで5000円割引で受講できる講座が16もあるんですって!

ちょっと、これはおトクよ。

今が始めどきよ、奥さん!

5月31日が締切だから急いで!

www.u-can.co.jp

(って、私は今日資料請求したんだが。1週間で申し込みまでいけるだろうか……)

 

それではご縁のありました方は、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします^^

のりみこでした~。

 

追記:画像がいっさいないのもなんなので、うちのかわいこちゃんを貼る!

(ちいかわ大好き)

もちもちタイプと迷って、ふわふわの方をお迎えしました。