基本的には自分の記録用でやってます。

私(のりみこ)の日々のあれこれ、うさたん(家族)とともに。

ゆるい。(だが、それでいい)

すごいな。

前回「4ヶ月ぶりにブログ復活したよー」って記事を書いたのに、そのあとまた2週間アップなしっていうね。

まあいいや。

のんびりやろうっと。

 

さてさて。

今日はなんかスピ的にはえらくいい日らしいんですがね。

(なんだっけ、天赦日で大安?←相変わらず開運動画とか好きでみてるわりにはちゃんと覚えてないw)

体調がいまひとつなのです。

っていうか、もう10日ぐらい風邪症状。

なんだろうね、20年くらい前は風邪なんて3日くらいで治った気がするのに。。。

あ、ちなみに病院は行きました。

そこで「日にちとか症状からいって感染系のやつじゃないから検査しないねー」って言われたんで、インフルその他ではないみたいです。

そこまで高熱も出てないしね。

ただ、平熱5度台なのにずーっと6度台後半~7度の体温なんで、微妙にだるい。

 

でもねー、べつにお医者さんのせいじゃないんだけど、これ薬のせいでしんどかったってのもわりとある気がしてて。

病院で処方された薬をのんでいたあいだ、お腹の調子がずっと悪かったんです。

やたらガスがたまるしその他も微妙だし食欲は波あるし。

(確かに熱がさがったり喉の痛みがおさまったり鼻水が減ったりはしたんだが)

なので、あと少し薬のこってたけど自己判断でやめました。

結果、鼻水は少しつらいけどごはんがおいしい!

人にもよると思うけど「元気においしいものが食べられない」って自分的にはすごくしんどいので、これでよかったと思ってます。

 

さてと。

少し元気をとり戻したところで、今日は……

そろそろファイナンシャルプランナーの勉強をしないと、本当にやばい……!

なんかね、試験を受けるために先行して送っておかないといけない課題があるんだけど、その必着日が23日なんですって!

来週の月曜!

となると、明日には出しておきたい……よネ?

てことは、、、

今日1日でなんとかする!!!

ハチワレ「なんとかなれーッ」/画像はすべてちいかわ公式Twitterより

 

それじゃあ、今後もぼちぼちな感じでやっていきましょうかね。

基本的に備忘録がわりというか、自分のためのブログなので。

(ってタイトル見て思い出した)

 

ではまたー。

のりみこでした。

 

追記:全然出番ないけど、うさたん(家族)は元気です。

……って言うほど元気じゃないか。

でも私よりは元気か。

 

最後、今日の1枚。

ファミマ限定の「ちいかわまんまる焼き」、職場の近くで見つけたのでその場にあったのを全部買いつくしたんだけど……

その後体調を崩して、結局食べてあげられないまま消費期限を迎えてしまった。

ステッカーほしさに食品部分を捨てる「ビックリマンチョコ現象」みたいなことをしてしまった……。

本当は私、こういうの大嫌いなのに。

(当時ビックリマン親に頼んで箱買いしてもらったけど、もちろん全部おいしく食べた。っていうかおいしいよねチョコウエハース)

買ったときはまさか、熱出して食欲なくすとは思わなかったから。。。

ごめんなさい、ちいかわまんまる焼き。

というわけで、供養のために写真をあげます。

ちなみにちゃんと消費期限内に食べると甘くておいしいです。

そんなに大きくないし、ちょっとしたおやつにオススメ。

1個に1枚ついてくるステッカーだけじゃなく、焼き印もかわいいのさ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ