基本的には自分の記録用でやってます。

私(のりみこ)の日々のあれこれ、うさたん(家族)とともに。

ばたんきゅ~。(ぷよぷよ懐かしい。←本文とは無関係)

どうもこんにちは、のりみこでございます。

って、記事タイトルでいきなり倒れててすみません。

 

なんかねー……ここんとこ、ちょいとだるくて。

(なんかの開運動画で「疲れた」ってネガティブワードは避けた方が、って見たのでムリヤリ言い換えるw)

もしかして「やりたいこと(やるべきこと)」が若干多すぎて処理しきれなくなりつつあるのかも。

って、いろいろ詰め込みすぎた自分のせいっちゃそうなんだけども。

 

だって、過去記事にも書いたけど(過去記事を貼るのもだるい、うう……やめよう)、まず

・ダイエット

・片付け

ファイナンシャルプランナーの勉強

の3つが急務。

 

にもかかわらず、

先に掃除をしてみたり、

YouTubeで開運&占い動画見まくったり、

スマホゲーのイベント走ってみたり、

と、急ぎじゃないことを先にやったりしてて、ネ。。。

さらには週末、宝塚の大千秋楽の中継を観て、心もめちゃくちゃ動いたし。

そりゃエネルギーが不足にもなるわな、って、今書いてて思った。

もうやめて、のりみこのライフはゼロよ……!

 

とはいえ「急務」のものをほったらかしとくのはいかがなものか、とは思うよね。

特にFPの勉強は、試験日が決まってる=期限があることだしさ。

せっかくだからムダにはしたくないもんね。

ぼちぼち始めるかー……。

……。

……。

……。

よし、決めた。

今週はもういい、がんばらないことにする!

……いや、まだ水曜だけどね?

でも実際「やんないといけないのにできなかったよー」って思うのがけっこうしんどいので、いったんここでリセット!

ぼーっとすることに決めてしまおう。

で、来週からはちょっとがんばる!

開運系もねー、背中を押してくれるぶんにはいいんだけど、昨日あたり「開運日なのに何もできなかったあああ」ってなっちゃったので、ネ。。。

そうなったらもう本末転倒というか、逆効果になっちゃってるよね。

これはあかん。

ちょっと休もう、そうしよう。

で、逆に「休む」って決めといて「あ、意外とこれだけ動けた♪」ってなったら、それはそれでめっけもんみたいな感じだし。

よーし、今週はぬるく生きるぞー。

 

……あ。

私、基本的にいつでもゆるく生きてるんだった。

(プロフィール参照)

 

さて、最後に今日の1枚。

今回の写真は、月曜日に家電量販店で買ったパズルたち。

いや、家電屋さんに行った目的はパズルではなかったんだけどね?

(8月発売の、とあるおもちゃの予約に……)

でもパズルわりと好きなので、毎回売場見ちゃう。

そして今回は3個買っちゃった。

ちいかわとプーさんとキングダムハーツ

この中で、キングダムハーツは普通にゲームとして好きってのもあるんだけど。

実はわが家は、というかうさたんはこのゲームには、ちょっとした、否、並々ならぬ思い入れがあるのでね。

えっと、ちょっと小声になるけど。

第一作目を作ってたとき、うさたん、中の人だったんですよー。

(残念ながら途中参加の班だったとかでクレジットには入れなかったらしいけど)

なので、ついつい目に入るんだよねー。

とはいえ、全然ゲームやれてないんだけどw

(ダークシーカー編完結したのに……4も出るのに……)

っと、長くなってしまった。

ともかくパズルを買いました、というお話でした。

ただなー……。

うちの場合なー……。

なかなか作らないから、すぐ「積みパズル」になっちゃうんだよね。

(「積みプラ」みたいな言葉が見当たらないところを見ると、だいたいみなさん買ったら作っているのかしら。。。えらいわ)

滅多に作らないけど、作ったら作ったでちゃんと額も欲しいタイプ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村