基本的には自分の記録用でやってます。

私(のりみこ)の日々のあれこれ、うさたん(家族)とともに。

テーブルと玄関を片付けました。(けどテーブルはたぶんちょっと違う。。。)

どもー、3日ぶりのごぶさたです!

のりみこでございますー。

 

さて。

先週はもう無理しない!

休む!

と決めてのんびり過ごしたら、なんとなく回復できた気がするので。

土日はけっこういろいろ頑張っちゃいましたよー。

 

中でも「だいぶやった!」って声を大にして言えるのは、片付け。

ずいぶん前から「セマイ……なんとかしたい。。。」と思って放置していたテーブルの上、ようやく手をつけましたよ!

と、ここで気付いた。

全然過程の写真撮ってないな私……。

もしかして片付けブロガーに向いてないんじゃ?

(ていうかいつから片付けブロガーになったんや)

まあいいや、あくまで自分のためにやってるブログだからね。

むしろ片付け<ブログになっちゃったら本末転倒だもの。

というわけで、途中なしのビフォーアフターがこちら。

矢印がセンターじゃないのはお菓子カゴを見せたかったから。

「アフターもまだ物が多いよ」とか「そもそもテーブルなんでクレーターだらけなん」とかツッコミどころは多かれど。

とりあえずじぶん比(というかのりみこ家基準)で「前より作業スペースが増えた」から、オッケー!

前は半分くらいしか使えなかったけど、今はだいぶ広く使えるもんね。

これなら大きい液タブも広げられそう。

(って、置いて試してはないんだけど)

ところで、このテーブルの上にあった物はどうしたかって?

うん、テキトーに袋に入れてひとまとめにした。

……。

……。

……。

エーッ、それのどこが片付けなのッ!?

って(ハチワレの)声がどこかから聞こえてきそうだけど。

いいの、ともかく「テーブルがせまい」というストレスを緩和したかった、っていうのが主目的だから。。。

 

とはいえこれだけじゃなんなんで。

実はもっとガッツリ片づけたところがあるので、そっちもご紹介。

それは……、

玄関でーす!

ずっと履いていた靴が壊れていたのにしばらく処分せずに置いてあったりとか、開運的にも(出た)よろしくない状態だったので、エイヤっとうさたんと2人で選別作業。

靴底が、、、こうなったらもう、ネ。。。

結果、ありがとう(処分)することになったのはほとんど私の物だった。。。

どれくらいだろう、5足くらい手放したかなぁ。

そして今度は、玄関そのものの写真がまったくないという(笑)

けどね、すっごいスッキリした!

よく言う「その日履いた靴以外は仕舞えるように」ってとこまではさすがにいってないけど、でも真ん中に神様の通り道というかスペースを確保できるようになったし!

何よりだいぶ古い物もあったので、それはこれを機に手放せて良かったなと。

だってね、なんだかんだで今の家は新築の時から住んでる(って言うのかな。当初は実家と行ったり来たりしてた)けど、その時のダンボールがそのまま置いてあったんだよ?

ってことは、20年近く前からそのまんまだった、ってことだよ?

さすがに自分でもびっくりしたわ。

けど、今回そういうのもまとめてありがとうしたので、物理的にも開運的にもめちゃくちゃ良かったはず!

まだまだ他にもごちゃごちゃしてるところはあるけど、ともあれ1歩前進ってことで、うさたんも私もえらい!!

 

と、テンション高く自分で自分をほめたところで、今回は締めましょうかね。

明日はもうひとつの懸案事項、ダイエットについて書く予定……かな?

(全然違ったりしてw)

なので、よろしかったらまた来てください^^

以上、のりみこでした~。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村