基本的には自分の記録用でやってます。

私(のりみこ)の日々のあれこれ、うさたん(家族)とともに。

2023-01-01から1年間の記事一覧

目的の為なら、手段は選ばない……!(というほど大層なことでもない)

やったー! とりあえずファイナンシャルプランナー試験用の課題、期限内に出せたー!! (たぶん郵便局で出したから大丈夫) えらい、私! ところで今回初めて知ったんだけど、通信教育用の郵便料金ってのがあるのね。 定形外の大きい封筒だから「140円ぐ…

ゆるい。(だが、それでいい)

すごいな。 前回「4ヶ月ぶりにブログ復活したよー」って記事を書いたのに、そのあとまた2週間アップなしっていうね。 まあいいや。 のんびりやろうっと。 さてさて。 今日はなんかスピ的にはえらくいい日らしいんですがね。 (なんだっけ、天赦日で大安?←…

復活!(と、とりあえず強気でぶちあげてみる)

どうも! のりみこです。 前回の記事が6月なかばだったので、約4ヶ月ぶりのブログですね。 ↑しかもこの前回の記事、最後に「明日は○○について書く予定」とかしれっと書いてるんですよ。 そしてそこから4ヶ月スルー。 いやー、なんというか……。 夏が苦手な…

テーブルと玄関を片付けました。(けどテーブルはたぶんちょっと違う。。。)

どもー、3日ぶりのごぶさたです! のりみこでございますー。 さて。 先週はもう無理しない! 休む! と決めてのんびり過ごしたら、なんとなく回復できた気がするので。 土日はけっこういろいろ頑張っちゃいましたよー。 中でも「だいぶやった!」って声を大…

Suicaとむくみと私。(並べただけで関連はさほどない)

こんにちはー、のりみこでーす。 今週は自分を甘やかして許すと決めて3日め。 norimiko.hateblo.jp なんとなく、ちょっとずつではあるけれど、元気や気力が戻ってきつつある気がする。 やっぱり休むって大事だね。 今のところ土日もさほど大きな予定はない…

読まない本好き。(エッ、どういうコト!?)

今週のお題「読みたい本」 ……おお、「お題の記事を書く」ってボタンをクリックしたら、上記の文字列がいきなり出てきた! あ、どーも。 自分甘やかし中ののりみこです。 (今週はいいって昨日決めたの!) norimiko.hateblo.jp というわけでこれといって何も…

ばたんきゅ~。(ぷよぷよ懐かしい。←本文とは無関係)

どうもこんにちは、のりみこでございます。 って、記事タイトルでいきなり倒れててすみません。 なんかねー……ここんとこ、ちょいとだるくて。 (なんかの開運動画で「疲れた」ってネガティブワードは避けた方が、って見たのでムリヤリ言い換えるw) もしかし…

換気扇ビフォーアフター。(と見せかけて、意外と中途半端な結果に)

やあ、のりみこだよ! 昨日は先週金曜日の話を書いたので、今日はその翌日、土曜日の話を書くよ。 っていうか書かせて!! 私のりみこ、すごくがんばったの!!! ……我ながら急に暑苦しい奴だな。 えっと、何をがんばったかというと、換気扇の掃除です! こ…

買い物上手ののりみこさん。(読んだことないマンガのタイトルをパクりましたすみません)

こんにちは、のりみこでっす。 やー、今週も始まりましたねー。 まあまだ月曜だし、ゆるゆるやってきましょー。 ……って言いたいところなんですが、いろんな占い動画とか見てると(ちょっと前まで開運動画ばっかりだったけど、1回何かを見たらカードリーディ…

時間がおかしくても片付けたんだからまあいいか。(って、真の目的は……)

どうもー、のりみこですー。 実はゆうべ(というか今朝?)夜中に目が覚めたのでちょっと片付けをしたんだけどね。 ビフォーアフターの写真撮ってないことに気付いた。 な、なしでもいいかしら……。 というかそもそもなんでそんな夜中に片付けなんぞ始めたか…

もしかして、このまま片付けブログになる……ってコト!?(たぶんならない)

どうもー。 ここんとこなんか調子の出ないのりみこでーす。 (おい、だらっと挨拶すんな) なんだろうね。 朝とか働いてる時とか「帰ったらこれやるぞ!」って考えてることはいっぱいあるのに、いざ家に着いてごはん食べたらあとは動けなくなるというか。 こ…

のりみこ、勉強始めるってよ。(なんの?)

こんにちは、のりみこです! さー、今日もゆるゆるやってきましょー。 さて。 昨日は、5日の超運気がいい日にいろいろ始めたことについて書こうと思ったら ・結局そんないろいろでもない、始めたことはふたつしかなかったことに気づく ・そしてそのうちひと…

昨日まで「NORIMIKOの日記」ってタイトルだったブログですよー。

どうもー、のりみこです。 さ、今日も自分用おぼえがきブログ、やっていきますよー。 で、まずは昨日予告した「開運日だからいろいろ始めてみよう!」の件。 norimiko.hateblo.jp 結論から言うと、それなりにできました。 でもまあまだ1日、スタートを切っ…

こんなんなっちゃった、トホホ……。こうなったらもう、ネ。。。

どーもー。 3日ぶりのご無沙汰、のりみこでーす。 いやー、週末楽しかったー! 土曜日は大好きな宝塚歌劇を観に行き、日曜日は大好きな本屋さんに買い物に行きと、大変充実しておりました。 もちろん観劇の感想とかはめちゃくちゃあるけど……、 ただ宝塚に関…

片付けと掃除、どっちが難しい?(答え:たぶん人による。で、私のりみこは……)

こんにちは、のりみこです。 今日もゆるゆる自分語りやってこー。 (それはウザいのでは(笑)) えーっと、今までも何度かこのブログで「うちは物が尋常じゃなく多いうえにちょっとごちゃごちゃしてる(汚部屋に非ズ)」みたいな話をしてきたんですが、それが…

できないんじゃなくて、やらないだけにゃ。。。(本当に?)

わーい6月! あ、どうも。 いきなりはしゃいでいるのりみこです。 イヤなんで「6月」ってだけでそんなテンションあげてるんだ、ってツッコミはごもっともなんですが。 なんかね、開運動画とか占い動画とか見てると(ほんと好きだなそういうの私。っていう…

決して「汚部屋」というタグはつけない!(キッパリ)

こんにちは、のりみこです。 いやー、このブログも6記事目ですか。 まだ騒ぐほどの数じゃないけど、まあ続いてるっちゃ続いてるよね。 たいしたことは書いてないんだけどさ。 (って書いてはみたけど、そうは言ってもそこそこ実のあること書いてたんじゃ………

ちいかわに 背中を押され ダイエット(字余らず)

筋トレしようかな……。 あ、唐突な始まり方してすみません。 どうも、のりみこです。 いや、なんで突然筋トレの話なんかしているかというとですね。 夜中にあがっていたちいかわの新イラストが筋トレネタだったんですよ。 で、プロテイン飲んでるうさぎがかっ…

動機が不純だっていいじゃないか、いいことだもの。(のりみこ)

こんにちは、のりみこでーす。 みなさま、この週末はいかがお過ごしでしたでょうか? 私のりみこはといえば、ブログこそお休みしてましたが、土日もわりとがんばって動いてましたよ! とりあえず土曜は前回のブログで予告した通り大好きな宝塚歌劇を観て来た…

月火が、というより、よく見たら木金もたいして……

どうもー、のりみこです。 いやー、金曜日ですなあ。 一応月~金まで働いている身としては、やっぱり金曜日は「いざ週末!」って感じがしてうれしいものです。 ちいかわのアニメもあるしね。 ところでいきなりですが、今週の私は偉かった。 ので、誰かほめて…

うさたん爆誕。(期せずして韻を踏んでるな)

私のりみこ、いきなりですが、少々申し上げたいことがございまして……。 えっと、さきほどこのブログ、「はてなブログ」のランキングと「にほんブログ村」に参加いたしましたーw えーーー? 自分のためだけのブログで、アクセス数がどうとかは考えてないんじ…

とりあえずスタートなのです。

はじめまして、のりみこと申します。 というか、この名前も今つけたんですが(笑) えーっと、とりあえずノープランでブログを開設してみたので、思いつくままつらつら書いていきますね。 とはいえ、ブログやりたいなって気持ちは以前からあったんです。 なん…