基本的には自分の記録用でやってます。

私(のりみこ)の日々のあれこれ、うさたん(家族)とともに。

復活!(と、とりあえず強気でぶちあげてみる)

どうも! のりみこです。

前回の記事が6月なかばだったので、約4ヶ月ぶりのブログですね。

↑しかもこの前回の記事、最後に「明日は○○について書く予定」とかしれっと書いてるんですよ。

そしてそこから4ヶ月スルー。

 

いやー、なんというか……。

 

夏が苦手なんだなぁ、私。

(そういう問題か?)

 

というわけで、ブログを書いていなかったあいだにものすごく何かが進展したかというとそんなこともなく……、

 

相変わらず家に物は大量にあるし(むしろ増えてる)

相変わらず要ダイエットだし(測ってないので増減不明)

相変わらず料理はしないし。

 

そしてこれがいちばん問題なんですが。

 

ファイナンシャルプランナーの勉強も、ほぼ手つかず……!

 

試験、来年の1月だったよね。

今からで間に合うかしら。

早い人なら3~4ヶ月でいける、ってどっかで見た気がするけど。

……がんばろ!

 

そして、気がつけばもう10月ですよ。

いろんな開運動画とか占い動画とかによると(こういうの好きなのは変わってない)10月あたりからはもう翌年に向けてのエネルギーが入ってくるとか準備期間的な感じになってくるみたいなので、ほんとにもうちょっとちゃんとしよう、みたいな気持ちにはなっています。

 

というわけで、とりあえず家計簿を買ってみた!

これです。

 

①ちいかわ家計簿

bookclub.kodansha.co.jp

 

②サンキュ!(付録「1000万円貯まる手帳2024」)

39mag.benesse.ne.jp

 

レタスクラブ(付録「SNOOPY家計簿2024」)

www.lettuceclub.net

 

………。

 

………。

 

なぜ、3冊??

 

いや、2冊までならかろうじてわかる。

自分の家と親の家を分けたりとかね、うん。

ただ3冊となると……。

 

…………。

 

うん、ちいかわは保管だな。

↑こういうことしてるから家に物が増えるんだよ。

 

ってわけで私にしては短めな気もするけど、今日はとりあえずひさびさなので「書いた」って事実だけでオッケーとしましょう!

 

最後に今日の1枚として、この夏の思い出を貼る。

(なんで家計簿の話をしておいてその写真じゃないかといえば、1冊は通販で今日届く予定=まだ手もとにないんですよう)

この夏、私のりみこ、珍しく宝塚歌劇以外の舞台を観たんですよ。

(いや、圧倒的に宝塚が多いだけでべつに他を観ないってわけでもないか)

これこれ、「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」!!

www.tohostage.com

客席もロビーも真っ赤!!!

そして演目自体もすごかったです。

カンパニーの皆さま、素敵な時間をありがとう。

象と風車ほんとすごい。(語彙力)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村