基本的には自分の記録用でやってます。

私(のりみこ)の日々のあれこれ、うさたん(家族)とともに。

こんなんなっちゃった、トホホ……。こうなったらもう、ネ。。。

どーもー。

3日ぶりのご無沙汰、のりみこでーす。

 

いやー、週末楽しかったー!

土曜日は大好きな宝塚歌劇を観に行き、日曜日は大好きな本屋さんに買い物に行きと、大変充実しておりました。

もちろん観劇の感想とかはめちゃくちゃあるけど……、

ただ宝塚に関しては専門でブログをやっている方もたくさんいらっしゃるし、私はまだまだファン歴としては浅いというのもあるので、あんまり詳しくは書かないことにします。

(っていうかクソデカ感情すぎて意味不明な長文の垂れ流しになる可能性が大なので……あああゆりかさんすっしーさあん)

 

さて。

 

それはそれとして、土曜、けっこうショックなことがありました。

あのね、今回の宙組さんの演目「カジノ・ロワイヤル ~我が名はボンド~」を観るにあたって、詳細は書かないけど「お客様は緑色の服を着ると良い」というのがありまして。

それを知った姉が土曜に間に合うように、緑色のサマーニットとスカートを送ってくれたんですよ。

(私の服の99%は姉がくれる物……ありがたや)

で、土曜の昼にその新品の服を開封し、意気揚々と着て出かけようと思ったら。。。

 

SHOCK1:スカート穿けない

いや、そもそもウエストゴムなんですよ。

なので余裕だろうと思って足を入れて引っ張り上げたところ。

……あれ?

嘘でしょ、太ももより上にいかない……!?

何度やってもダメで「これどーしようどーしよう」って焦りまくった結果。

最終的には、上からかぶりました。

それはそれでだいぶ不自由だったけど(腕と肩を通すわけだからね)、でもなんとかあるべき位置にもっていくことができてひと安心というかなんというか……。

で、着終わったあとに「ちょっともー、一体サイズいくつ? もしかして姉、私のこと実物より痩せてる認識でいる?」と、タグを確認したら、、、

「フリーサイズ」ですってよ、奥さん!!

驚いてひっくり返るかと思ったわ。

っていうか……そうですか、フリーなのに腰まで上がらなかったんですか、そうですか。。。

 

SHOCK2:腕が格闘家(ふたたび)

前に1回書いたんだけど(このブログね)、私、いつの間にか にのうでの太さがえらいことになっておりまして……。

norimiko.hateblo.jp

で、姉にもらった緑のサマーニットを着たところ、見事な袖ぐりのフィット感で太いのが絶妙にバレてしまうことに。

マジで、前に書いたTシャツ姿よりもさらに困った感じだったんですよう。

 

けど「土曜の観劇用に」ってもらったからには、ネ。。。

そのニットとかぶったスカートを着て行ったわけです。

ところが……

 

SHOCK3:姉、明らかに引いていた

待ち合わせ場所で私の姿を見たとたん、姉が一瞬固まりまして……。

たぶん、思ったより太って見えて驚いたんだと思う(泣)

だって、その証拠に、、、

開演前に、新しい緑色の服を買ってくれたので。

(よっぽどや。。。)

ネット通販で買って送ったものの、これはちょっとあんまりだ、と思ったんだろうね……。

ううう、かわいく着こなせなくてごめんよ、姉。

(そして服)

ちなみに緑のワンピースを新しく買ってもらったお店は、まさかの栗原はるみさんの雑貨屋さん

www.hibiya-chanter.com

料理家の栗原はるみさんのお店、しかも雑貨屋さんに普通の服があるとは思っていなかったので、ちょっとびっくり。

(エプロンまでは想定内だったけど、料理関係ないワンピースて!)

けっこうかわいかったので、今後はこのお店、洋服屋さんとして選択肢に入れてもいいかもしれない。

(って、私あんまり洋服買わないけどw)

 

とまあ、そんなこんなで、私のりみこ、いよいよダイエット必須って感じになってまいりました。。。

 

あ、そうだ。

今日って、スピリチュアル的にはなんかとんでもなく色々いい日なんだってね。

どこの開運動画でもめちゃくちゃ派手にぶち上げてた。

(だからどんだけ見てるんや、そのテの動画)

特に新しいことを始めるのには最適なんだとか。

となると……、

やはり、やるしか、ないのか。。。

 

とはいえやりたいことは他にもうんとあるので、今日はダイエットだけじゃなく、あれもこれもスタートさせていこうかなと思ってます。(開運日だからアリだよネッ!)

どれだけのことができたか、明日ここで報告できたらしますね。

では今日はこのへんで。

まったね~。

のりみこでした。

 

さて、写真どうしようかなー。

そうだ、去年の11月にお迎えしたぬいぐるみでも貼っとこ。

今日のブログの内容とは全然関係ないけど、かわいいからいいのだ。

左のスナメリちゃんは東京宝塚劇場に連れてったことあるし、撮影場所は日比谷だし、内容=宝塚と関係あるっちゃある。←ムリヤリw

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村