基本的には自分の記録用でやってます。

私(のりみこ)の日々のあれこれ、うさたん(家族)とともに。

Suicaとむくみと私。(並べただけで関連はさほどない)

こんにちはー、のりみこでーす。

今週は自分を甘やかして許すと決めて3日め。

norimiko.hateblo.jp

なんとなく、ちょっとずつではあるけれど、元気や気力が戻ってきつつある気がする。

やっぱり休むって大事だね。

今のところ土日もさほど大きな予定はないし、のんびり過ごさせてもらおう。

 

ということで、今日は思いつくまま雑記。

そもそも自分のためにやってるブログなので、こういう脳内整理というかデトックスみたいのもアリだよね、うん。

(全然なんも考えずに書き始めたけど、もしかしてこれ、金曜の恒例になったりとか?)

 

【やらかした!】

水曜日の朝、いつも通り職場の最寄り駅で改札を出ようとしたら。

「ピンポーン♪」

エッ!?

まさにこの状態になってしまったわけです。

©ちいかわ 拾い画だが勝手に使っていいんだろうか……ナガノさん寛容なイメージだけど。

定期なのになんでェ?

ってなったあとで思い出した。

定期の期限、火曜までだった……。

うっかりそれに気付かず、Suicaに入ってたチャージ分で通勤してしまったんでした。

(つまり自腹)

……orz

けどまあ、チャージ残額がめちゃくちゃ少なくて片道で気付けたし(普段は1,000~2,000円くらい入れてるのに水曜の朝はたまたま300円弱ぐらいしか入ってなかった)むしろラッキーだったんだよね、そう思おう。

前に聞いたけど、オートチャージにしてたからずっと気付かなくて2万円分くらい知らずに使っちゃった人もいるって話だし。

(奥さんにめちゃくちゃ怒られたらしい。なのに再びやったらしいw)

うーん、のりみこってばなんてラッキー!←ポジティブさに若干のムリヤリ感(笑)

 

【太ってるとむくんでるは違う?】

前にもちょっと書いたんだけど、最近むくみがひどい気がする。

特にヤバい感じがするのは右の足首。

……って思ってたんだけど、昨日の帰り、腕時計がきつくなってることに気が付いた。

(職場では外していて帰りにまたつける)

バンドが革じゃなくて金属のタイプだからサイズ簡単に変えられないのにー!

っていうかそれどころじゃなく、これは本当にマズいのでは。。。

そして今朝、そのことをすっかり忘れていつものように時計を装着。

あれ?

そんなにきつくない……。

ってことは、やっぱりこれもむくみなの?

(ブーツのときとか顕著にわかるけど、むくみって朝緩和されて夕方以降ひどくなるよね)

うさたんには「ダイエットと並行してむくみに効くサプリメントを導入したら?」ってすすめられるし、なんなら「ひどいようなら病院行きなよ」とまで……。

うう、そこまでじゃないと思いたいよう。

とりあえずこの前買ったメディキュットを穿いて様子見しよう、と思いつつ「でもどうせならビフォーアフターほしいよね、そうなると足首まわりの寸法測ってからだよねー」とか言って全然穿いてない。

そしてまた「いいからとっとと穿きなよ。測ってなくてもくるぶしが出現すれば見た目でわかるから!」と、うさたんに軽く怒られる(笑)

こ、これも来週からがんばる!

 

【決して汚部屋ではない、けど……】

前に「うちは物が多いけど好きな物しかないし、汚部屋じゃない!」と書いたんだけど。

norimiko.hateblo.jp

そしてそれに嘘偽りはまったくないんだけど。

それでもちょっと最近「ごちゃっとしてる感」が増してきて、ややストレスを感じつつある。。。

特に、いつも使ってるテーブルの上。

ごはんを食べたりプラモを作ったりの作業に使う場所なのに、つい「とりあえず」の物をぽんぽん置いてしまう⇒スペースがどんどん浸食されてきてる。

基本好きな物しかないって言ってもね、さすがにもろもろの作業に支障をきたすようでは、ネ。。。

というわけで、元気が回復したらまずここの片付けから始めようって思ってる。

というか、それに使うつもりで100均グッズも買ったんだけどね。

えっと、今週の前半、、、月曜か火曜かな?

でもまあ、そのあとで「今週は何もやらない!」って決めたからね、しょうがないね。

これも来週からがんばる!

(むしろ今週休んだ分、来週からどんだけのことをやるつもりなんだ、私。。。)

 

【ちょっとスピリチュアル】

なんかだるーい、っていう理由。

普通に季節が行ったり来たりしてるとか気圧の上がり下がりが、とかもあると思うんだけど。

来週水曜、21日って夏至なんだそうですね。

で、その前にネガティブなことが起きたり不調が出たりしやすいらしい。

……って、いろんな動画で見た(笑)

なので、私のモヤモヤもそのせいなのかなぁ、とちょっと思ったり。

けど、不調が出る=夏至のエネルギーをたんと浴びてる、って解釈もできるらしいので!

なんかわかんないけどいっぱい浴びて、これから猛スピードで好転するに違いない!

と、信じる!!

 

さて、今週はこんなところかな。

じゃあ最後に写真。

……って、なんにもないな、困ったな。

こういうときは、無意味にぬいぐるみを貼っておくのが平和でよい(笑)

左のぶーちゃんは、いつもうさたんと私のお見送り・お出迎えをしてくれる子。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村