基本的には自分の記録用でやってます。

私(のりみこ)の日々のあれこれ、うさたん(家族)とともに。

決して「汚部屋」というタグはつけない!(キッパリ)

こんにちは、のりみこです。

 

いやー、このブログも6記事目ですか。

まだ騒ぐほどの数じゃないけど、まあ続いてるっちゃ続いてるよね。

たいしたことは書いてないんだけどさ。

(って書いてはみたけど、そうは言ってもそこそこ実のあること書いてたんじゃ……と今ざっと読み返してみたら、本当にたいしたこと書いてなかったw)

 

ただね。

どうにも避けてる感じの話題がある。

いや、それわかるの自分だけなんですが。

 

えーとね。

2日目にちょこっと「わが家は物が多い」って書いたんですよ。

で、ちょっと多すぎて生活しづらいかなー(てへぺろ)みたいなこともね、さらっと書いたんですが↓。

norimiko.hateblo.jp

 

実際、そんなレベルじゃないんすよ。

 

全くなんの予備知識もないままうちの様子を見た人はたぶん全員、ほぼ間違いなく、わが家のことを「汚部屋」と評すると思う。

いや、いいんですよ。

何を隠そう私自身も、以前はそう(自分は汚部屋住み)だと考えてましたからね。

 

けどね。

気づきました。

確かに物は多いけど、うちの場合はほぼ全てが「ときめく物」なんですよ。

あの有名なメソッド風に言うとね。

……ちょっと盛った。

さすがに「ほぼ全て」ではないかな。

領収書だったり郵便物だったりの書類とか、不要な物も中にはある、とは思う。

が。

が。

我々(うさたんと私)が自らお金を出して買った物で「いらない物」は、ない!!!

これはもう、ほとんどって言っていい。

はず。

だってね、ほら、開運動画とかみてると「結局運気を上げるにはどんな風水より掃除・片付け」みたいなことを言ったり、あるいはメンタル系の話でも「毎日目にする空間がゴチャゴチャしているとストレスが溜まって……」とか、よく聞くじゃないですか。

けど、うちは全然そんなことない。

確かに物が多くてややゴチャゴチャはしてるんだけど(「やや」?)、見回してみて目に入る物はどれも、ジャンルは違えど「お気に入り」ばかりなので、ストレスどころかむしろ「ワァ……好き……」って毎日嬉しくなってる状態です(笑)

結論。

うちは断じて、汚部屋では、ない!!!

 

……とはいえ、日に日に生活空間が侵食されているのは事実。

なので、ぼちぼち、ゆるゆる、片付けも始めていこうかな、というか、いってるよー、という感じかなぁ、今は。

とりあえず本類をがっさりトランクルームに移動したのは大きかったかなッ。

あとはそれこそ、いらない書類も減らしていきたい所存。

うまいことゴチャゴチャが解消されたら(ってするつもりなんだが)報告しますね。

ま、てきとーにがんばるにゃ☆

 

それでは本日は以上!

またね^^

のりみこでした。

 

さて、今日の1枚。

この流れだったらその部屋の写真貼りなよー、ってなるかもしれませんが。

いや、ちょっと、それはさすがに……。

ビフォーアフターになったあとならいいけど、まだ「アフター」がない時点では、ネ……?

というわけで内容とは全然関係ないんですが、お香の写真でも貼っときますかね。

うさたんと私はお香が好きで、しょっちゅう焚いてる。

最近はほぼ毎日焚いてるんじゃないかな。

(ほら、浄化とか開運とかにもなるっていうし!)

きっかけは全然思い出せないけど、100均やら雑貨屋やら専門店やらでチマチマと買うようになって……

いつのまにかこの量になってました。

うん。

好きだし、いいんだけどね。

お香って、ガンガン使っても全然減ってる気がしないんですよ。

新しいのも欲しいけど、これだけでも当分もちそう……。

線香タイプ・コーンタイプ、どっちでもいい派。(どっちでもいいなら派閥じゃねぇ)

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村