基本的には自分の記録用でやってます。

私(のりみこ)の日々のあれこれ、うさたん(家族)とともに。

うさたん爆誕。(期せずして韻を踏んでるな)

私のりみこ、いきなりですが、少々申し上げたいことがございまして……。

 

えっと、さきほどこのブログ、「はてなブログ」のランキングと「にほんブログ村」に参加いたしましたーw

 

えーーー?

自分のためだけのブログで、アクセス数がどうとかは考えてないんじゃなかったの!?

 

と、昨日のブログを読んでくださった方はお思いかもしれません。

(もしも2日連続でこのノープランブログを読んでくださっている奇特な方がいれば、の話ですが……)

 

わかる、わかるよ。

でもね。

昨日、なんかめちゃくちゃ奇特な方に星をつけていただくことができまして。

(あんなテキトーなブログに!)

(しかも2人も!)

でまあ、単純な私のこと……。

嬉しくなっちゃったんです(笑)

 

なので、自分のためだけのブログというスタンスは維持しつつ「でもみんな読んでね!」っていう、ねじれ構造というかわけのわからない感じになっておりますが。

まあ、そのあたりも適当というかゆるーく、自分がいいと思うようにやってまいりますので、ご興味・ご縁のありました方はそこのところよろしくお願いいたします。

m( _ _ )m

 

と、昨日のひと記事目に輪をかけてまったくお役に立たない説明(言い訳?)から入らせていただきましたが。

では今日も思いつくままに書いていくよー。

 

昨日は仕事が終わったあと、けっこう忙しく過ごしてました。

まず、家に帰る前に最近契約したトランクルームに行って、ちょっとした探し物と片付けをして。

(なぜにトランクルームなど……というのは後述)

で、家に着いたらごはんを炊き始めて、そのあいだに大急ぎでお風呂掃除。

この時点で家族の帰宅まで1時間をきっていたのでめちゃくちゃ焦ったー。

 

と、ここで寄り道。

家族の話はたぶん今後もよく出てくるので、なんか名前をつけておいた方がいい気がする。

というわけで、今後は「家族=うさたん」と表記することにします。

【理由】

・ちいかわではうさぎ推し

・ちいかわのうさぎのマネがうまい(よく「ハァ?」とか言って煽ってくる(笑))

では今後は「うさたん」と言ったら家族のことでよろしくです!

 

余談:「うさぎ推し」とは言ったけど、実際はちいかわ・ハチワレ・うさぎの御三家箱推しに近い。←ちなみにちいハチうさを「御三家」と言ってきたのは会社の後輩(男子)。ちいかわ好きは今やいたるところにいる。。。

 

閑話休題

 

そう、で、うさたんは火・水・金と帰りが遅いので(実家がらみ)帰ってきたらすぐごはんにしたい⇒その前に終わらせな! と、超特急でお風呂掃除をやったわけです。

その甲斐あって、なんとかうさたんの帰宅5分前に作業終了してほっとしたー。

 

という、なんてことない日常の日記でした(笑)

まあいいや、最初のうちは続けることに意味があるのよ……。

(でも「必ず毎日」ってのもあんまこだわらない。つもり)

 

あ、そうだ、「後述」って書いたの放置するところだった。

ランクルームについてですね。

これ、詳しく話せば長くなるんですが……。

ひとことで言うと

 

物が多すぎて生活に支障をきたしだしたから

 

です。

 

……生活に支障をきたすぐらいの物の量ってどんなだよ、と興味を持ったあなた。

このブログを読み続けると、きっといずれものすごい部屋がみられますよ、ふふふ……。

 

ってことで、今日はここまで。

それでは、ご縁がありましたらまたお会いしましょうー。

のりみこでした。

 

と、画像を1枚。

これは、昨日うさたんが作ってくれたばんごはんのオムレツ。

ケチャップはうさぎとハチワレ!

我が家の厨房担当はうさたん。

にほんブログ村 その他日記ブログへ