基本的には自分の記録用でやってます。

私(のりみこ)の日々のあれこれ、うさたん(家族)とともに。

買い物上手ののりみこさん。(読んだことないマンガのタイトルをパクりましたすみません)

こんにちは、のりみこでっす。

やー、今週も始まりましたねー。

まあまだ月曜だし、ゆるゆるやってきましょー。

 

……って言いたいところなんですが、いろんな占い動画とか見てると(ちょっと前まで開運動画ばっかりだったけど、1回何かを見たらカードリーディング系の動画がやたら出てくるようになったのでだいぶ見てる。面白いのもそうだけど、かわいいカードとかきれいなカードが好きでつい見ちゃう)「さそり座今マジがんばりどきだから! ほんと今だけがんばって!!!」みたいに言われがちなので、動いた方がいいんだろうなー。

うーん、がんばろ。

 

ってそれはともかく、金曜の話から書こうかな。

「仕事の帰りに商業施設に寄って、スタンプカードの引き換えをしてきたい」という、前回の記事に書いた件について。

norimiko.hateblo.jp

このスタンプカード、

①店Aで5,000円以上買い物+施設内のどっかのお店で2,000円以上買い物×2

②店Aで5,000円以上買い物+施設内のどっかのお店で3,000円以上の施術×1

のどちらかのパターンをクリアするとノベルティグッズがひとつもらえる、というシステム。

で、店A5,000円はすでに2度クリアしてたのね。

(その2枚のカードを夜中に探していた、という……)

そして「どっかで買い物2,000円以上1回」も、以前姉がワンピースを買ってくれた際にクリア。

norimiko.hateblo.jp

なので、ノベルティを2つ入手するためには

①あとどっかで買い物2,000円以上(1枚めのカード)

②あとどっかで買い物2,000円以上×2回or3,000円以上の施術1回(2枚めのカード)

をクリアする必要があったんです。

……さて、どうしよう。

ってことで、まずは「施術」について検討してみたんだけど(3,000円1回のほうが2,000円2回よりもお安く済むかしらと)さすがにマッサージとかネイルとかの当日飛び込みは厳しくて断念。

となるとあとは、2枚分で「2,000円以上の買い物×3」をする必要がある。

ふむ、では。

まずは無難にドラッグストア。

ここならなんでもあるでしょう、と、むしろ迷い気味に売り場をさまよい、最終的に選んだのがこちら。

すごい輝いてる!

最近気が付いたんだけど、なんか右の足首だけやたらとむくんでるんだよね。

ちょっとケアしたいなと思ってたから、これはちょうどいい機会、と思ってスリムウォークの夜用を選択。

で、それだと2,000円にちょっと届かなかったので、安売りだったクリーム玄米ブランも一緒に購入することに。

結果、

スリムウォーク:1,864円

クリーム玄米ブラン:105円×2

⇒計:2,074円

……「税込2,000円」でオッケーなので、よし、クリア。

 

では2店舗目。

こちらは雑貨とか食品(輸入系・ご当地系のちょっと手に入りにくそうなやつが多い)を扱っているお店。

なので、物にもよるけど単価がさほどではない。

まあ、いろいろ買えばいっかー。

てなわけで、こちらの4品5点をチョイス。

私は料理しないから、塩こしょうとオイルはうさたんに託す。。。

カリカリ梅:250円×2

こしょうと塩:どっちも498円

オイル:398円

レジ袋:3円

消費税:151円(この店は外税だった)

⇒計:2,048円

うし、2,000円超えた!

よっしゃよっしゃ。

あと1店舗!

 

と、あちこち見ながら歩いていたら、石(パワーストーンとか)のお店を発見。

けどなー、今回の目的は「2,000円分の買い物をすること」だからなー。

もっと無難に雑貨か服屋の小物あたりが妥当だよねー。

と思っていったんは通り過ぎようとしたんだけど、ふと、

「あ、浄化用のセージとかさざれとかならアリかも!」

と思いなおして入店。

そして思った通りに浄化グッズを購入していい感じの金額に!

狙い通りのセージとさざれ。

セージ:1,200円

さざれ:880円

⇒計:2,080円

 

これで無事、2,000円以上×3店舗ミッション、クリア―!!

結果「2,074円」「2,048円」「2,080円」って、無駄がなさすぎてすごくない!?

しかも私暗算とか苦手だからざっくりしか計算しないでお会計に向かってたけど、それでこの金額ですよ。

自分でもちょっとニヤリとしたよね。

 

というわけで、ノベルティグッズを予定通り2つ手に入れて(2種あったので、どうしてもどっちも欲しかった。。。)大満足の金曜日になりましたとさ。

めでたしめでたし。

 

では最後に写真。

本当だったらそのノベルティをお見せできたらよかったんだけど、肖像権とかキッチリしてそうな団体さんの写真つきグッズなのでそれはかなわず。。。

かわりに日曜日にうさたんがクレーンゲームでとったちいかわのぬいぐるみ載せる!

めっちゃ笑っててほんとかわいい。

癒される~^^

1,300円くらいでゲットしたので、まあ適正価格だネッ!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村